子ども達のゼロからのアイスホッケーブログ

両親アイスホッケーに全く関係してない全くのゼロからのアイスホッケー記

親の負担?

基本、子どもにスポーツを習わせる時、親の協力具合や周りの雰囲気など気になる事はあると思います!

前の何かの投稿にも書きましたが、うちのチームの父兄の方々はとても優しく助かってます!

入部初年度なので当然、役割もなく、言われるがままにやっていました笑

なので ・リンクへの送迎 ・練習日以外でのリンクへの送迎 ・大会の時の得点係などのオフィシャルの手伝い(ホッケーは子どもが試合の補助業務をやらない) ・大会参加の時の会場往復

とかかな! 自分の子が上級生の時に色々係が回ってくるのは致し方ないとは思います。

サッカー、野球、バスケをさせてる親から話とか聞きますが、他のチームスポーツに比べたら楽だと思います。